ほうれい線を消す美容ツボ&マッサージをご紹介♪

 

鏡を見たときに、「最近、急にふけてきたかも?」そんな経験ありませんか?

 

鼻から口元に向かって伸びた2本の線こそが、急に老け顔にしてしまうほうれい線です。

 

たった2本の線があるだけで、笑ってもいないのに、口元にくっきりと表れて、

5歳は老け込んだように見えてしまうことも😥

ほうれい線があるのとないのでは、顔も表情も変わってきます。

 

そこで今回は、東洋医学のツボを刺激して、ほうれい線を頑張って消していきましょう😊

ほうれい線のツボ押しマッサージをご紹介

ツボ押しはお風呂に入りながら行うとさらに効果的です。

 

新陳代謝も高まって、カラダも十分にリラックスもできますので、

ストレス解消にもおススメですよ👌

ほうれい線のツボ押しマッサージをご紹介

ほうれい線に!笑顔のツボ/巨りょう(こりょう)

頬骨の下にあるツボは笑顔のツボとも呼ばれ、上唇を引っ張る頬の筋肉とお肌のハリをUPしながら、ほうれい線を解消します。

 

◇ツボの場所◇

鼻の両脇、小鼻の外側と黒目からまっすぐ下に下ろした線が、交わうところにあるツボ。

 

◇押し方◇

人差し指のはらを使い、指を垂直に軽く押す。左右同時に5秒間押し、ゆっくりと離すを5回。

 

◇効果◇

頬のむくみやたるみ、口や目のゆがみも改善。また、肌の皮脂分泌を正常化させるツボなので、乾燥肌の方にも◎

 

むくみ・ハリ、ダイエットにも/地倉(ちそう)

口のすぐ横、ほうれい線に近いツボは、気の巡りを良くし口角をアップ。

顔のむくみやツヤ・ハリにも◎

 

◇ツボの場所◇

口角の外側にあるツボ。

 

◇押し方◇

心地いいくらいの力加減で、ゆっくりと押しましょう。

左右同時に5秒間押し、ゆっくり離すを5回。

 

◇効果◇

口角も自然と上がり、いつも笑顔で好印象な雰囲気へ。

 

顔のむくみや、たるみ、小顔/下関(げかん)

血のめぐりをスムーズに整え血行促進!新陳代謝をアップし、筋肉を引き上げることで

ほうれい線を予防。

 

◇ツボの場所◇

耳の付け根から鎖骨に沿い凹んだところ、口を開け骨が持ち上がる部分。

 

◇押し方◇

人指の腹をツボに当て、皮膚を上に押し上げるように、優しくマッサージします。

 

◇効果◇

歯痛や耳鳴り、関節症の症状が和らぐ可能性のあるツボです。

 

ほうれい線のツボを押すときのポイントと注意

顔のツボを押すときは、「優しくゆっくり」がポイントです。

 

・指の腹を使い、ゆっくりと指圧しましょう。

・息を吐きながら3~5秒くらいゆっくり押し、ゆっくりと緩める。

・3~5回ほど繰り返すのがオススメ。

・爪を立てるのはNG

・朝のスキンケア前にすると、化粧ノリもアップ

・夜のスキンケア後や、おやすみ前にも効果的

 

ほうれい線のツボを押すときの注意点

カラダの体調が悪い時や熱があるとき。また食後やお酒を飲んだ後のツボ押しはNGです💡

カラダのツボと違い、強く押しすぎると、肌を傷つけてしまうこともあるので注意しましょうね♪

 

ほうれい線に効く当院の施術メニュー

〇ヒアルロン酸

 口周りの施術(ほうれい線やマリオネットライン、口唇など)においては、ボツリヌス療法と同様、はじめに歯科医師がカウンセリングし、噛み合わせや歯並びを確認させていただいてからの施術となります。 痛みに弱い方には、ご希望により表面麻酔のクリームを塗らせていただきます。ご希望の方は予めお申し付けください。 注射にあたっては、当クリニックは(使用不可な部位以外は)極細な針「マジックカニューレ」を使用しています。

 

〇糸リフト

 医療用の糸を使用し、服の内部から持ち上げリフトアップが期待できる施術です。

 

HIFU

 HIFU(ハイフ)とは、メスを使わず、専用の機器(高密度焦点式超音波マシン・HIFUハイソニック)で皮膚へのダメージを抑えながらエネルギーを照射し、顔回り(目元・口元・頬など)のたるみ改善やリフトアップを促進する高度な「たるみ治療」です。

〇歯科矯正

 これまで主流だったワイヤー矯正や裏側矯正とは異なる「マウスピース型の矯正治療」のひとつです。透明のマウスピースを装着し、徐々に歯を動かしていくという方法で、従来の矯正方法と比べて「目立ちにくい」「違和感が少ない」「取り外し可能」「部分的な矯正もできる」といったさまざまなメリットがあります。

意外とほうれい線とも密接な関係があるんです🧐🧐

もし、ご自身のほうれい線の原因が知りたい方はぜひカウンセリングにお越しください😊

BG MEDICAL CLINIC

大阪府大阪市北区東天満1-2-15 キタムラビル9F-10F

BG Medical Clinic